2009年冬開始
これも大分忘れてるなぁ・・・
まぁ軽めに
マリア様がみてる 4thシーズン
原作,1〜3期未読未視聴
勘違いしているとはいえ,ドリルが鬱陶しかったw
全体は一つの話がきれいにおさまったなぁ,って印象.
他の話ってどんなのなんだろう.
WHITE ALBUM
原作未プレイ
分割2期ってなってたけど,1期はなんかあれで終わっちゃうの?っていう尻切れトンボな感じ.
冬弥が終始うざいw
OPED予告の絵柄とかモノローグの演出とかは好きだった.
まりあ†ほりっく
原作既読
まぁ話はだいたい知ってた&シャフトなのである程度安心してみていたような.
個人的に小林ゆうははまり役だったと思う. シャフトっぽいのが好きなら(絶望先生とか)楽しめるんじゃないかなぁ.
これ以外にも今年は百合とかそれっぽいの多かったよね
みなみけ おかえり
原作既読.
制作が2期のところだと・・・とか放送前は思ってた.
雰囲気とか作画が1期っぽくなってた.途中崩壊してたことがあったけど
話のテンポとか好きなので次やらないかなー
続 夏目友人帳
原作未読,1期は見てた.
1期のころから全体的な雰囲気とかが好き.
妖怪の名前を奪って云々とかの説明からもっと異能力ものを想像してたけど,実際はすっごくほのぼのして心温まる感じ.
宇宙をかける少女
サンライズが作っててキャスト豪華でなんかロボット出るみたい! で放送前は期待してた・・・.
「どうしてこうなった」って言葉がピッタリ.
ナミは結局救われないし,回収されない伏線とか設定とかいっぱいだし・・・
ストーリーも超展開で最後は結局「○○だと思ってたけどそんなことなかったぜ!」みたいな感じで終わっちゃってなんだかなぁ.
黒神 The Animation
原作既読
1期で終わると思ってた. なんというか,2クール目からダレテしまったような・・・.
後半の独自展開に行かずに終わればよかったんじゃないかな・・・
1話はすごくよく動いてていいなぁ,と思ったけど,それをピークにあとは下降の一途だった気が.
最後もあんな衝撃の終わり方しちゃったから,続編も作れないし.
うーん.
鉄腕バーディー DECODE:02
原作未読,1期視聴済み
終末がほぼ決まっている二人の関係は見ていて悲しいね.
途中の回想時の抽象画っぽくなったのは結局何があったんだろう.
獣の奏者 エリン
原作未読
闘蛇にソヨンが**れちゃったときはこれからどうなるんだろうとか思ってた.
エリンの成長とか霧の民の伝承とか国家の権力を巡る争いとかいろいろ絡み合って面白かった.
しかしこれ内容結構難しい気がするんだけど,あの時間帯の視聴者層的にどうなんだろw
鋼殻のレギオス
原作未読
未読なせいもあって,いろいろと説明がほしかったなぁ,という印象.
例えば途中の字幕なし英語とか.
展開とかストーリーもしっくりこないまま終わっちゃった感じ.
RIDE BACK
原作未読
各種マシーンがバリバリ動いてるのとか,演出が好きだったけど,途中からそれが減ってしまったのが個人的に残念.
まぁレースメインの話だと思い込んでたせいなんだけども.
最後も,事態の割にあっさり片付いてしまったなぁって印象が
MUNTO 空を見上げる少女の瞳に映る世界
散々言われてるみたいだけど,個人的にこういう話は嫌いじゃない.
説明不足感はあるけど,他にもあるからそこまで気にならないかなぁ.