映画とか

いくつか

川の光

最後死んじゃうかと思ってた. 環境問題とかに焦点当てるときって,動物視点って第三者だったり被害者みたいな視点になって見えやすいのかな.

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

序以上に変わってたこともあって,見たときの衝撃は大きかったなー.
ざっと再放送見た後で,違いがよくわかったことも大きかった.
しかしアスカの扱いとか,マリの今後の振る舞いとか初号機とか使途とかこの後どうなるのかな,Qマダー?

サマーウォーズ

ああ,スケール的に無茶とか絶対その作戦じゃ無理だろとかそういうこと全部無視できるぐらい面白かった.
仮想都市OZとか近未来的な技術とか垢乗っ取りとかいろいろテーマ的にも好きなところが多かったし.
一家団結して解決するぞ!ってな乗りからの展開がいいよなぁ.
あ,あと久しぶりに花札をやりたくなりました. 実物でやったことないんだけども.

劇場版 マクロスF 虚空歌姫

TV版の再構成だろ? とか思ってました.
すいません,全然違いました.
ストーリーがすっきりしてて分かりやすくなってるし,戦闘シーン迫力あるし,ライブシーン目茶苦茶豪華だし何なのこれ!w
来年秋が楽しみだなぁー
そういえばクランが主役って記事やCMの「歌で銀河を救えるわけないでしょ!」は結局どうなったんだろう・・・