2009年秋開始

最後投げっぱなしのが多かった雰囲気
どうしても時期が近いせいで印象が強い

けんぷファー

原作は途中まで
中の人で遊んでたりいろいろと酷いネタがあったが最後どーするんだろーと思ったら酷い最終2話が・・・w
最終話は特別編?なのかもしれないけど・・・なぁ・・・w

にゃんこい

原作既読
猫のキャラとかよかったと思います.
ただなぜかけんぷと比較されたりしててなんか変な盛り上がりしてたような.
最後一応誤解を解いてENDだったけど,呪い全然解決してないよね・・・w

WHITE ALBUM 2期

原作未プレイ
冬弥うぜーw いろいろ演出とか好きだったけど,その印象がやっぱ強いw
最後急に女神のこと思い出したりとかはちょっと唐突だったかなとかとか

生徒会の一存

原作既読
中の人新人さん多いし,原作は映像化しにくそうだしどーなるんだろと思ってた.
企業云々の話はばっさりだったけど,その他の話は綺麗に纏まってたんじゃないかなあ.
スタッフ抜きにしたせいで,シリアスな話が浮いてしまってるけど. 深夏,真冬の転校の話とか.
2期とかあるんだろうか. やるにしても今更スタッフは入ってこれないだろうし卒業まで持って行くのかな.

聖剣の刀鍛冶

原作未読
最後が拍子抜け感が・・・ 全然終わってないよねw
セシリーが只管口だけのヘタレだったのにいつの間にか魔剣使いこなしちゃってたりするしw

アスラクライン2

原作未読
20話から化けた. ああいう熱い展開はいいと思います.
結局色んな人が自分の好きな人のために頑張ったら皆と衝突しました,って感じだよなぁ・・・.
誰が絶対的な悪ってわけでも正義ってわけでもない,みたいな対立構造は面白いと思う.
まぁあんなになる前になんかもうちょっと話し合いとかしてれば副葬少女とか救えただろとかいろいろ考えるときりないだろうけど,流石にそういうのは都合よすぎるかな

夏のあらし!春夏冬中

原作既読
まぁ1期と変わらず. あれで終わっちゃうの?みたいな感じはあった.

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜

最初見るつもりなかったんだけどなぁ・・・w
突っ込みどころ満載でまぁ毎回楽しかった.
最後は急展開過ぎてビックリだったけどもw

そらのおとしもの

原作既読
映像化の威力を見せ付けられました. パンツEDの衝撃は半端ないw 原作だと小さい1コマだったのにあんなになるとは・・・
各種バカな話だけじゃなくてシリアスなほうもちゃんとやってるんだよなぁ.
新大陸あたりは少しだけ見せて最後ニンフのあれで終わっちゃったから,続編があるのかな・・・?

真・恋姫†無双

原作未プレイ
1話ごとに各キャラ出てきて話展開していくスタイルは同じ. テンポよくて好きだった.
今回終盤終わる気配ないなー,と思ったら3期があるんですね,春まで待ってます><

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

原作未読
相変わらず鈍いなぁ,とかとか. 狙っているようなシーンも相変わらず
最後は秘密で納めたかったのかな?w
ちなみに椎名が好きなんですがどう見ても彼女恵まれそうにないですよね・・・

11eyes

原作未プレイ
銀様みたいなのががが・・・w
最後超展開で終わtt・・・ってないよね・・・?あれは. 月黒いし.
OVAがあるらしいからそれで完結させるのかな

DARKER THAN BLACK -流星の双子-

まさかあの続きがあるとは思ってなかった.でも1期で終わってしまうの・・・
説明が少ないのは前からだからまぁこんなものかなー,って感じ. 
最初のあのシーンが実は・・・ってなのが最後に分かるのとかどんでん返しは面白かった.
あと黒さんがおっさんから戻っていく様も.
そういえば1期の後日談も気になるんだよなぁ・・・

空中ブランコ

原作未読
結構シュールだった印象.
後になるにつれて過去の患者とかが絡んできてるのは面白いなぁと思った.
原作ってどんな感じなんだろうなー,ちょっと気になる.